ワールドカップのグループステージ突破でどの試合が一番見どころかを予想

ワールドカップのグループステージ突破でどの試合が一番見どころかを予想


 
FIFAワールドカップ・カタール2022開催まで残りわずか。各国チームもグループステージ突破に向け着々と準備を進めている。
 
そこでFIFAランキングや直近の試合結果、注目選手などから今大会の見どころとなる試合を予想したい。見どころとなる試合にスポーツベットもしくは賭けてみたい場合は、ウィリアムヒルがボーナスと提供している。
中国語版は威廉希尔注册流程
 

最高ディフェンスを崩せるか?グループA「オランダ×セネガル」

2大会ぶりの出場を果たしたオランダ代表。直近のネーションズリーグでは豊富なタレント要するベルギー代表の猛攻をしのぎ勝利している。
攻撃陣ではガクポやベルフバインのスピードと突破力に注目したい。守備面では今大会最高のDFファン・ダイクとデ・リフトのコンビや中盤デヨングなど経験豊富なプレーヤー陣の活躍は見ものだ。
 
そしてセネガル代表では、爆発的なスピードと得点力に優れたマネに注目が集まる。2019年にプレミアリーグ得点王、アフリカ年間最優秀選手賞にも選ばれており元同僚ファン・ダイクとの対戦は目が離せない。
チームとしてもクリバリ、メンディ、ゲイエなど能力の高い選手がいるだけに、重要な初戦のぶつかり合いが楽しみだ。
 

世界最高FWがぶつかるグループC「アルゼンチン×ポーランド」

悲願の優勝をかけたメッシ要するアルゼンチン代表。直近の試合でも安定した守備と攻撃力を披露している。若手FWマルティネスのハードワーク、中盤では脂がのった中堅MFパウルのパスセンスと豊富な運動量でメッシを最大限に活かす働きがチームの原動力だ。
 
そしてポーランド代表は世界最高峰FWレヴァンドフスキに注目したい。
前所属のバイエルン時代には年間得点数でブンデスリーガ史上最多記録更新。現在はバルセロナに移籍しているが得点力は健在のままだ。チーム総合力ではアルゼンチンが優位も、数少ないチャンスを確実に決めてくるレヴァンドフスキの活躍があれば勝利する可能性も考えられる。
 

元王者が相まみえるグループE「スペイン×ドイツ」

常に優勝候補に挙げられる両チームの戦いは今大会屈指の一戦。
 
若手とベテランがかみ合い躍動するスペイン代表。中盤には冷静な判断でタクトをとるブスケツをアンカーに、ガビやペドリのバルセロナ勢と得点力の高いモラタが絡んだ攻撃陣に注目してもらいたい。ただ守備面でセットプレーに弱い部分があり、勝敗を分ける要素となりそうだ。
 
一方のドイツはバイエルン勢を中心にアンカーのキミッヒ、ギュンドアンが攻守の軸となりゲームを組み立てるスタイル。そこへスピードのあるウェルナー、2列目でも力を発揮するハーバーツからの得点がカギを握りそうだ。ただドイツ代表の課題であるカウンターへの対応が不安要素でもある。
 
どちらも本大会までにどれだけ弱点を修正できるかが勝敗を左右するだろう。
 

まとめ

グループステージで見どころとなる試合予想をしてきたが、他試合も目が離せない。
 
開催国は南アフリカ大会を除き決勝トーナメント進出を果たしているだけに、カタールが波乱の展開を起こす可能性もあり得る。
 
そして日本代表もスペイン、ドイツ、コスタリカと決勝トーナメントをかけた戦いに勝利することを期待したい。